昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第48話「決戦!レオ兄弟対怪獣兄弟!!」、
レオ22話「レオ兄弟対怪獣兄弟」だ
列伝で初のレオエピソードでした
そのためかレギュラーキャラにテロップが付いてましたね
ガロンにより両親を亡くし弟も重体となった少年と自分が重なるゲンが、
心から励ましてる感じが凄く良かった
そんなゲンの行動に理解しつつもウルトラマンとしての使命の大切さを説くダンが、
厳しくも優しい師匠だなぁ
いい師弟関係だわ、そりゃ後にゼロ鍛え上げるわ
百子の誕生日を祝うはずだったケーキを一命を取り留めた弟君に贈ったゲンとスポーツセンター連中がニクい
そんな城南スポーツセンターの責任者大村さんはなんでいつまでも怪獣出現現場いるんだよ、逃げろ!
それとリットルやアストラをガロンやレオの弟と認定すんのが的確すぎる
同属かな?とは思うけどなんで弟だって分かったんだ
そしてさまぁ〜ず三村サンと民主党小沢サンにそっくりなのが気になってしょうがない
突っ込みどころ満載で画面に出るたびに笑ってしまうレベル
今後の大村さんの活躍に期待です、今後もレオ回やるかどうか知らんけど
今回MACは隊員死者3名、負傷者16名、マッキー2号2機破壊、マッキー3号4機破壊
とこれまでの最大レベルの被害が出ていましたが、
MACって他のウルトラシリーズの防衛チームと比べてモブ隊員が多い所為か、
毎回被害がデカい気がしますな
ガロンとリットルのコンビネーションはさすが兄弟怪獣だなぁ
羽交い絞めしたレオに低空ドロップキックとか左腕執拗に蹴って使用不能にさせたりとか中々エグい
もうレオ大ピンチやべーと思ったその時、空から飛んできた赤い光球から現れたのがアストラ!
ガロンとリットル以上の見事な兄弟コンビネーションにより本編残り数分であっという間に片付けちゃいました
ラストのレオとアストラが向き合って互いにコクコク頷いてるシーンは声は聞こえないけど、
兄弟間にしか分からないつもり積もった話をしているんだろうなと思ってジーンときた
最後は「どこへ行くのか、誰も知らない」と言うナレーションの元、手を降って分かれるんですが、
アストラって基本どこで何をしているのか未だにはっきりしてないんですよな
ゾフィーとか地球に滞在しないウルトラマンは結構いるけどだいたい普段の役割があるのに、
アストラは劇中で一切語られてない、でもレオのピンチに颯爽と駆けつけておいしいとこ持って行く
兄より優れた弟など(ry
まあウル銀でキング爺さんの付き人みたいになってましたが
あと本編後のゼロの語り通りレオと共にゼロの師匠となりました
ゼロ・レオ・アストラのスリーショットかっこよすぎる
が、親父のセブン=ダンについては特に言及しなかったゼロ…
変身不能になったとか色々話すことあるだろうよ
いつか謎の部分多いアストラを主役にしてVシネ作って欲しいなー
宇宙を旅して、訪れた星で悪さしてる怪獣や侵略者やっつけてまわるのとか、どーですか円谷さん
次回は第49話「激闘!怪獣島のダイナ!!」だ
提供バックは次回の見所シーン色々

おまけ情報
高見沢俊彦、「ウルトラマン列伝」とのコラボレ―ションシングル発売
現在主題歌である「Rising High」を作ったたかみーこと高見沢俊彦氏が、
7月4日に第5クールの主題歌シングル「ULTRA STEEL」をリリースすることになりました
…ちょっとまて列伝5クール目決定かよ!!
とうとう1年以上放送するのか
こうなったら80とかグレートとかパワード解禁しる