昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第47話「戦えティガ!超力怪獣ゴルドラス!!」、
ティガ第36話「時空をこえた微笑」だ
ヤズミ隊員回でした
ゴルドラスの時空を歪ませる能力で少女の頃のヤズミ隊員の祖母が現代にやってきて、
ヤズミ隊員の世話になりましたが、
現代で撮ったプリクラとそれを入れたロケットペンダント、そしてヤズミ隊員の祖母を励ます言葉が、
落ち込んでいた少年の頃のヤズミ隊員を励ます祖母にリンクするところがグッときました
ヤズミ隊員が実家の物置で祖母のロケットペンダントを見つけて、
祖母が無事元の時代へ帰ったことが分かってホッとするのもいい
ただ祖母が現在存命なのかどうかは分からずじまいだったなぁ
物置の小物入れにしまってあるくらいだからもう遺品なのかな
あ、時空に飲み込まれたTPC一般隊員って帰ってこれたんだろうか
祖母が元に戻ったんだから大丈夫だよな
ゴルドラスのバリヤーが硬すぎてパワータイプのティガでも破れなくてどうするのかと思ったら、
角が光った後の0.3秒はバリヤーを張れないという隙をGUTSと協力して突いてましたな
やはりウルトラマンと防衛隊が協力して戦うのはいいぜ
しかし後に映画超8に選抜されただけのことはある強敵怪獣だなぁと思ったが、
こっちの時空を散々パニックに陥れただけで最後向こうの時空へ帰ろうとしてたのはワロタ
何がしたかったんだ
ダイゴの出番が少なく感じましたが、この回は長野氏のV6の仕事が重なってたんですかね
まぁ、ちょっとしんみりとしたいい話でした…が、
次回は第48話「決戦!レオ兄弟対怪獣兄弟!!」だ
うおおアストラキター!!
予告に全部持ってかれちまったー!!
嬉しいけど余韻ぶち壊しだー!!
提供バックは次回の見所シーン色々