今日のTFプライム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ
墓場から蘇り迫りくるテラーコン軍団
銃で対応するオプティマスだが、刀で切り刻んだ方が効果的だとラチェットからアドバイスを受ける
バルクヘッドも子供たちを岩陰に隠し戦艦ネメシスから現れたビーコン達と戦闘
ネメシスに飛び乗ったバルクヘッドはビーコンを次々と蹴散らして行く
バルクヘッドの胸の中に乗ったままだったミコは二度とこんなことはしないと反省
次々と現れるビーコン達相手にミコを庇いながら戦うバルクヘッド
ジャックとラフはビーコンに囚われ監禁室へ連行されかけたが、
バンブルビーとアーシーが駆けつけ難を逃れた
バルクヘッドと合流したアーシー達はファウラーが囚われている監禁室を目指す
監禁室ではスタースクリームの拷問が続いていた
ファウラーは観念してオートボットの基地の場所を吐きかけたが、
艦内の騒がしさに気付きジョークで抵抗
オプティマス達も無数のテラーコン相手に奮戦
オプティマスの力の衰えなさにメガトロンは感心する
とある一室にたどり着いたアーシー達は子供達をここへ待たせ先へ急ぐ
ラフはモニターに映し出されたディセプティコンの機密情報を発見する
なんとかダウンロードできないかと思っていたところへビーコンが部屋に入ってきた
監禁室にたどり着いたアーシー達はスタースクリームを取り囲む
部が悪くなったスタースクリームはその場を撤退
ラフを庇いつつミコに携帯で写真をとるよう支持するジャック
ミコはビーコンの写真を撮るというボケをかますも改めてモニターを写真に撮り部屋を脱出
戻ってきたバルクヘッドによりビーコンは倒され、全員ネメシスから脱出した
テラーコンをなぎ倒しメガトロンの立つ崖までたどり着くオプティマスとラチェット
しかしメインイベントはこれからだと飛び去ってしまうメガトロン
オートボット基地に帰ってきた全員
もうこんな危険な目にあうなら関わりたくないと嘆くジャックにオプティマスは、
危険が迫っているのは君達だけではなく人類全体だ、
しかし家に帰りたいということは尊重するとジャックを家に帰す
計画が台無しになったと怒るメガトロンに、
計画を元通りにする方法いい考えがあると許しを請うスタースクリーム
ジャックの元を訪れたミコは、あんたはただのバイト君じゃない、
ヒーローの素質があると励ますが、僕は普通でいいとそっけなく言われてしまう
ラチェットはミコの写真をスペースストームジェネレーターの設計図であると解析
つまりメガトロンはスペースブリッジを完成させていたということになる
そしてスペースブリッジをサイバトロン星へ帰るためでなく、
サイバトロン星に眠るテラーコン達を地球へ呼び寄せるつもりなのだ

オートボット無双回でした
ビーコンやテラーコンがいっぱいいるおかげで無双できるのがこのシリーズのいいとこですな
メガ様がオプを好敵手と認めてる感じなのがいい
バルクヘッドはアニメイテッドのボケた方と違って頼れるタフガイですなー
ファウラーもスタスクの拷問に耐えていい根性してるわ
しかし2週にわたって土曜の朝からおっさんが拷問されるアニメワロタ
そしてメガ様におしおきされるスタスク!「お許し下さいメガトロン様」!
やっぱスタスクはこうでなくっちゃな

トランスフォーマープライム AM-05 メガトロン

トランスフォーマープライム AM-05 メガトロン