今日のTFプライム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ
とある鉱山に現れたディセプティコンの艦、そこでは大量のエネルゴンが採掘されていた
メガトロンは伝説の書に書かれていたユニクロンの血を固めたもの=ダークエネルゴンの力を試そうと、
スタースクリームに死んでみろと言うが、
スタースクリームはうってつけのものがとクリフジャンパーの遺体を差し出す
その頃オートボット基地ではジャック・ラフ・ミコの3人を安全の為監視下に置くことにした
そこへ人間とオートボットのパイプ役であるファウラー捜査官がやってくる
見つかるとまずいので隠れる3人
ファウラーは先の街での騒ぎの件の説明を求めてきたのだ
オプティマスプライムディセプティコンが動き出したことを告げると
ファウラーは軍隊の要請をしようとする
しかし、人間の犠牲を出したくないオプティマスは我々に任せて欲しいと説得
ファウラーもお手並み拝見とその場を去った
メガトロンはダークエネルゴンをクリフジャンパーの胸に突き刺した
するとクリフジャンパーは起き上がり見境なく攻撃を始めた
クリフジャンパーを袈裟切りにし動きを止めるメガトロン
ダークエネルゴンは死んだTFをあらゆるものを破壊しつくすマシーンに変える力があるのだ
オートボット基地でクリフジャンパーの反応をキャッチ
オプティマスはアーシー、バンブルビー、バルクヘッドを連れグランドブリッジで現場へ急行する
グランドブリッジとは地球のどこへでも瞬時に行ける装置
本来ならばあらゆる銀河へ行けるスペースブリッジであったが、それにはエネルゴンが不足していた
ディセプティコンのエネルゴン採掘場にたどり着いたオプティマス達はビーコン達と戦闘になり、
ビークルモードにトランスフォームしビーコン達を蹴散らしながら一気に中枢へ向かう
スタースクリームからオートボット侵入の報を受けたメガトロンは艦の出発と採掘場の爆破を命ずる
クリフジャンパーの姿を発見したアーシーはオプティマス達の援護を受けクリフジャンパーへ接近
落ちるクリフジャンパーを掴んだアーシーだったが、それは最早クリフジャンパーではなかった
落下するクリフジャンパー、そこにスタースクリームが爆弾を投げ込む
オプティマス達は爆発する採掘場からグランドブリッジで間一髪脱出した
実験台にされたクリフジャンパーを見てショックを受けめまいを起こすアーシー
アーシーの身体をチェックするラチェットは左手に何かが付着しているのを発見する
ジャック達は門限があると言い、オプティマスはバルクヘッドにミコを、
バンブルビーにラフを、アーシーにジャックをそれぞれ送らせた
家のガレージに着いたジャックはちょうど帰宅してきた母・ジューンに、
ビークルモード姿のアーシーを目撃されてしまう
責任を持って行動するからとバイクに乗って欲しくないジューンを何とか説得するジャック
一方ディセプティコンの艦ではメガトロンがダークエネルゴンの欠片を自らのボディに突き刺した
オートボット基地でアーシーの手に付着していたものを分析するラチェット
先程のファウラーとの言い合いの際にバルクヘッドが壊してしまった機械に、
付着物が一滴こぼれ落ちる
すると機械の姿が変貌を遂げ突然動き出した

アーシー、クリフハンガーカワイソス…
ビークルモードでビーコン蹴散らすシーンはスピード感があってよかった
いつも調子悪い基地のコンピュータを直せるラフすげー
藤原メガ様こないだより低いトーンで喋っててよくなったな
オプを終生のライバルと認めてるっぽいところはかっこいい
そんなメガ様におべっか使いまくりのスタースクリームはやっぱりスタースクリームですな
ずっとシリアス展開と思ってると
メガ様の「大切なことだからもう一度言うぞ」とか
ラチェットの「テレビを見ているよいこのみんなもラチェット後ろ後ろ!
って言う声が聞こえた気がしたんだがどうせあれだろ後ろ見たら馬鹿が見る〜とか言うんだろ?
その手にはラチェットさん乗らないぞ〜」とか急に岩波節炸裂するから困る
初登場のファウラーは乃村健次氏、ジューンは生天目仁美氏でした
乃村氏は範馬勇次郎や肉II世のバッファローマンスカーフェイス等ゴツい役が多いですね
天の覇王ではハッカ、AGEではあのイワーク役を強いられています
TFシリーズではリベンジのジェットファイア、ダークサイドムーンではハードコア・エディの吹替
生天目氏は「なばため」って読むのか
サイバトロンサテライトこちらトランスフォーマー部とアームズマイクロン劇場は
いまのところちゃんと販促してるので安心

トランスフォーマープライム AM-03 クリフジャンパー

トランスフォーマープライム AM-03 クリフジャンパー