昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第41話「俺達の翼!ガンフェニックス!!」
メビウス第2話「俺達の翼」だ
マリナ・ジョージ・コノミ・テッペイがGUYS入隊、ガンフェニックス初出撃、グドン登場回ですな
6年前か…メビウスもまだ4:3画面だったんだなぁ
本編前のゼロの解説パートの最後にはメビウスとの新撮ツーショットがありました
他のウルトラ戦士とのツーショット久々だな
本編はガンフェニックスの発進シークエンスに時間をかけていてドラマパートがちょっと薄く感じましたが、
ウルトラシリーズと言えばやはり防衛チームのメカもウリの1つだし、ここは見せておかないとねぇ
GUYSワンダバとか基地内の「安全第一」表記とかすげー好きだわ
ミライのカレー好きはこの回で初めて食べたのが始まりだったなぁ
メビウスに切られたグドンのポーズは何度見てもかわいい
サコミズ隊長爽やかだなぁ、演じた田中実氏がもう故人なのが悔やまれる
次回は第42話「幻の遊星!ダイナ対破壊獣!!」だ
え、ダイナのエピソードまだやるの?
提供バックはOPのサーガ・ゼロ・コスモス・ダイナのカットの静止画
今後これで固定か?