昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第38話「ウルトラマンダイナ!明日へ!!」、
ダイナ最終回「最終章III 明日へ…」だ
ヒビキ隊長の台詞が熱いなぁ
「でもそれは生きてるっていえるのか?死がなくなる代わり、夢もロマンもなくした世界!
本当に俺たちが目指している未来なのか!?不完全でいいじゃないか!
矛盾だらけでもかまわねえ!!人の数だけ、夢がある、俺はそんな世界の方が好きだ」
最後の出撃前にアスカが他の隊員たち一人一人と言葉を交わすシーンがありましたが、
カリヤだけなくて残念
カリヤ自体の見せ場は前回コウダに奪われたネオマキシマ砲の発射があったのでよかったけど
最後アスカが父親に追いついたのは泣いた
マイがラストの光を見て「ウルトラの星」と言ってましたが、
まさかウル銀で本当にウルトラの星にたどり着いて
ウルトラ兄弟と共にベリアルと戦うとは思いもよりませんでした
超8では別次元とはいえヒビキ監督に「また無茶をして宇宙で迷子になるんじゃないぞ」とか言われ、
帰ってきたハネジローは平成三部作OVの中で唯一TVシリーズと同じ時間軸だったりと
もうダイナ愛され過ぎだろ
そして本編後、アスカが光の中で父親と再会するシーンを振り返りながら語るゼロのあとに…
アスカ「よう、俺はアスカ・シン 俺の超ファインプレーどうだったかな?
俺は今光の彼方に飛んでいろんな宇宙を旅している
その途中でウルトラ兄弟がゼロと一緒にウルトラマンベリアルの企みを打ち砕いたこともあったんだ
でもどうやら地球に新たな危機が迫っているらしい 俺もそろそろ地球に戻らないとな
地球での新たな活躍みんなも応援してくれよな 本当の戦いはここからだぜ!」
ムサシに続きアスカも新撮キター!!
遂に今週末アスカが地球へ帰ってくるんだなぁ
次回は第39話「超決戦!ウルトラヒーロー!!」だ
総集編&新撮キター
提供バックはサーガの映像