今日発売の特撮リボルテック

SERIES No.036 IRON MAN [MARK Ⅲ] « 特撮リボルテック

私だ
今日発売だ
MARK IIに続きMARK IIIの登場となりました
売り場で見たところちょっと塗装のハゲが目立つものが多い気がします
体型はMARK VIやIVに比べてガッシリしており、無骨な旧式感がよく出ています
手甲が腕側に付いてる、肘関節と前腕の間にロール可動軸、
肩アーマーが腕側接続、足首アーマー独立可動等、仕様はMARK IIに準じています
やはり噴射ベースはありませんが、MARK VIやIVのものがそのまま使用できます
リパルサーレイもやはり付かず
MARK VIやIVのリパルサーレイ手首の色は合ってますが手甲が手首に付いてるので、
流用するとおかしなことになります
ここは専用リパルサーレイ付けて欲しかったなぁ
手首は拳、平手、手刀が左右1個ずつ
あとネームプレートとリボコンテナが付属
MARK II同様リアクターのライトアップギミックがあり、
上半身を外して中のスイッチを入れると光ります
ボタン電池LR927は最初からセットされています
またしてもトニー社長ヘッドも付属、MARK IIの流用です
アイアンマンシリーズも結構数出てきましたね〜
こうなると歴代を並べるディスプレイハンガーが欲しくなるところ
そしてMARK IやMARK V、アベンジャーズに登場すると言うMARK VIIは発売するんでしょうか