昨日のウルトラゾーン 感想

ウルトラゾーン - tvk

私だ
テレビ神奈川18回目です
まずゾーンチャンネルから公園清掃員の挑戦!
公園を駆け、花を愛でるケムールが清掃員にゴミを放置したと言いがかりを付けられます
社会のルールを教えてやると服を脱ぎ、肉体美を魅せ、服を着、箒から仕込み刀を抜いて
ケムールに襲い掛かる練馬区から派遣された清掃員=虎太郎
虎太郎の刀をかわしまくるケムールだがいよいよ追い詰められ思わず液を発射
すると液がゴミにかかりゴミは異次元へ
虎太郎は分かればいいんだよとその場を去りましたが破り捨てたランニングシャツはゴミですね
というオチでした
珍しく激しい等身大アクションでしたね
虎役役は虎牙光揮氏、劇場版カブトのケタロスで有名ですね
2本目もゾーンチャンネルからラゴン一家
前回生まれた子ラゴンが真冬のアイス売りを見つめています
アイス売りは売れ残りを子ラゴンに与えますが、やがて現れた親ラゴンにもアイスを奪われます
更にアイス売りの家に上がりこんで飯まで奪う始末
とうとう住み着いてしまったラゴン一家
しかしなんだかんだでアイス売りはラゴン一家と暮らしているうちに愛着がわきましたが、
ある日アイス売りは、アイスが大好きで全部買ってくれたと言うケイコと言う女性と結婚することに
驚いたラゴンは思わずケイコをビンタ、ケイコは怒ってアイス売りの部屋を飛び出してしまい、
アイス売りもラゴン一家を追い出します
すると突然ケイコの悲鳴が
アイス売りが見に行ってみると宝くじの当選券を盗もうとしたケイコとそれを阻止する子ラゴンが
ケイコは結婚詐欺師だったのです
アイス売りはラゴン一家を追い出してしまったことを激しく後悔しましたが、
鐘の音に気付き、アイスボックスを積んだ自転車を見るとなんとラゴン一家がアイスを売りさばいていました
結局ラゴン一家はアイス売りの家でまた暮らしました
ちょ、感動話なんだかどうだか…
アイス売りのおじさんは岸健太朗氏、アイス売りにヤジを飛ばすサラリーマンはデモ田中氏、
ケイコは亜紗美さんといつもの井口作品常連
ドラマはメフィラスの食卓・後編
破壊行為を今すぐやめてくれと懇願する内閣総理大臣
子供たちの未来を奪わないでくれ、地球をくれた世捨て人の言うことより我々と交渉してくれ
と言われたメフィラス
メフィラスは君と食べる食事は美味しくない、君の言ってることはもっともらしいが、
どこか欺瞞に満ちていると指摘する
メフィラスは世捨て人も君が救うべき人間ではないかと総理大臣を巨大化させた
次にメフィラスはこどもをテレポートさせたが、赤子では流石に無理があったので親もテレポート
メフィラスは食事を薦めるが、親は自分以上に生きて欲しい人がいる以上、
自分だけ食べるわけには行かないと拒否
自分の命より大事なもの、それは家族、家族と一緒に食べる食事はおいしい
一人でいる時には得られない絆のようなものがあるからだと説明する親
親はメフィラスの食卓をどこかで見たような気がした
メフィラスは食卓をホームレスの元へ返しにやってきた
大切なものに気付いたと思ったホームレスは餞別にとラッキョウの入った小瓶を手渡す
俺はもう気付くのが遅すぎたと言うホームレスにメフィラスは食卓の裏を見せた
そこにはこどもの無数のらくがきと「パパ大すき」の文字が
まだ間に合う、やり直せるってのか、とホームレスは号泣した
メフィラスはただ黙って空を見上げた
終わり
イイハナシダナー
最後にテレポートされたこどもの親がホームレスのこどもだったわけですね
そしてメフィさんには兄弟がいるらしい、2代目のことかー!!
巨大総理は巨大フジ隊員のオマージュですね分かります
ラッキョウもデカくなっててワロタ
アイキャッチかまくらでお汁粉を食べるガンダーとその後ろにポール星人、
カラオケボックスでノリノリのペガッサ星人、
灯油の移動販売をするザザーンと灯油タンクを持つタッコング
アイキャッチはDVD1巻発売記念で携帯待ちうけとして配信中だそうです
あ、またタカダ・リホ隊員の出番がDVDの発売告知のみだった…

ウルトラ怪獣シリーズ07 メフィラス星人

ウルトラ怪獣シリーズ07 メフィラス星人