牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜 第16話 感想

『牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜』公式サイト

私だ
「魔戒騎士を狙う不穏な動きあり、共に助け合って行動せよ」
謎の魔獣に苦戦中の一人の魔戒騎士に加勢する零
協力して倒したかに見えたが魔戒騎士の血の付いた魔獣の欠片に魔獣の本体が反応し蘇生、
魔戒騎士を殺し零に襲い掛かる
零は鎧を召還して魔獣を追い詰めるもあと一歩のところで破滅の刻印が疼き、魔獣を取り逃がしてしまう
鋼牙に痛みと共に破滅の刻印に浮かぶ文字について聞くため冴島邸を訪れる零
魔戒騎士を一斉に滅ぼすために発動するようだが、文字が古過ぎてザルバにも読めないと言う
近い将来発動するのは間違いない
もう逃げも隠れも出来ないならばホラー狩りを続けようと前向きな姿勢の零
鋼牙も何か方法があるはずと諦めていない
とりあえず二人は零が取り逃がした謎の魔獣を追うことした
昨日戦った現場を調べると古の魔界文字が刻まれた魔界の岩に似た波動を出す欠片を発見
鋼牙はザルバに同じ波動を辿らせる
その頃絵本の締め切りに追われていたカオルは公園のモニュメントを眺めているうちに、
絵本のラストのすごいイメージが思い浮かんだと大興奮
そこへレオが現れ、しばらく皆とは会えなくなると別れを告げに現れる
鋼牙達は波動を辿り魔獣を発見するも魔獣は動かない
そいつは失敗作だと現れたのは赤い仮面の男だった
男は人型の号竜を多数差し向け、鋼牙達もこれに応戦
竜人を全て倒し遂に男を追い詰めたと思われたが、男は剣で鋼牙と零を翻弄し、
更にリゲルに自ら乗り込んで迫りくる
鋼牙達も鎧を召還して戦うが、近づけば剣、離れれば身動きを封じる光球や火球を吐くリゲルに苦戦
二人は魔導馬轟天銀牙を呼び、魔導馬の動きでリゲルを翻弄し号竜の脚を切断することに成功
だがリゲルの脚はすぐさま再生してしまう
頭を狙わない限りキリがないと言うザルバ
2頭の魔導馬でリゲルを踏みつけ動きを止め、牙狼牙狼斬馬剣でリゲルの頭部を上から貫き、
更に絶狼が銀狼剣の1つを牙狼に渡し、リゲルの頭部側面を両側から同時に刺した
爆散するリゲル
それでもまだ生きている男にとどめを刺そうとする鋼牙と零
鋼牙が剣で男の赤い仮面を貫くと仮面の下から現れたのはレオの顔だった
「黙れ、俺をその名で呼ぶな!」
そう喚く男は姿を消した…

はい、仮面の下の顔はレオでしたー
でも鋼牙たちより先に零が戦った現場に来て古の魔界文字が刻まれた欠片調べてたのは?
仮面の男=レオならこんな事しなくてもいいはず
やはり似ている別人か
にしてもリゲル召喚してまた逃げんのかと思ったら男が搭乗して戦うのは意外だった
ロボじゃんロボ
前に邪美に襲い掛かったのは号竜人っつーんですね
邪美がてこずった号竜人瞬殺する鋼牙さんパネェ
前半で死んでしまった名称不明の騎士は前田浩氏
ソルブレインのナイトファイヤー、ジュウレンジャーのティラノレンジャー、
ジャンパーソンのガンギブソン、等の東映ヒーローや、
牙狼シリーズでは呀や打無のスーツアクターとして活躍されています
あと前回登場のホラーはライ「ズ」ではなくライ「ゾ」だそうです
間違えてすいません
次回、烈花登場