昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第30話「怪獣総進撃!ジャック誕生!!」、
帰マン第1話「怪獣総進撃」だ
本編は細かいチラつきはあるもののかなり綺麗だし音ものなんか奥行きがあるように聞こえるし
リマスターしてるんですかこれ?すごいよかった
改めて見るとザザーンの死因がよく分からなかったり
後半の新マンの初変身は結構唐突だったり
MATが割りとすんなり郷さんを受け入れたり
戦闘後のMATがピクニックしてるみたいになってたり
つっこみどころはありましたが、
のっけからザザーンとタッコングの怪獣バトルあるし
アーストロンは正統派怪獣って出で立ちだし
初回からマットアロー1、2号とマットジャイロ出撃するし
BGMは冬木透サウンドだし
ワンダバだし
セットは広く使ってるし
郷さんマジスタイル良いし
岸田隊員かっけーし
岸田森氏出てるし
ナレーター名古屋章氏だし
1話はかなり力入れてますね
新マンが死んだ郷さんに語りかけてくるシーンはゴーカイシルバーの元ネタですね
ところでこの帰ってきたウルトラマン
84年のゾフィーの映画からジャックと呼ばれるようになりましたが、
特撮系のサイトやコミュニティ等で
「ジャックって呼ぶな、新マンもしくは帰マンって呼べやゴルァ!!」
と大層お怒りになられる方を度々お見かけするが
ああいった方々はリアルタイム世代なんでしょうか
もう30年近くジャックで定着してるしもうそんな怒らんでもなー
って思うゾフィー映画見て育った世代なんですけどいかがでしょう?
郷秀樹を演じた団次郎氏がメビウスと共演するまでジャックって名前知らなかった
ってのは流石に驚きましたが
次回は第31話「青き巨人!アグル登場!!」
提供バックはまた過去映像の流用だ
もう基本的にここでは新撮やらんみたいね

DREAM FIGHTER

DREAM FIGHTER