今日発売のフィギュアーツ

S.H.Figuarts 仮面ライダー王蛇

私だ
今年最後のアーツです
パッケージはミラーモンスターが付いてないので普通サイズ、
鏡が割れたデザインにメタリックパープルの文字がお洒落
本体は…お気づきの方も多いと思いますが、魂ウェブで最初に公開された画像では
濃い目のメタリックパープルだったのが急に薄めのメタリックパープル画像に差し替えられ
製品も差し替えごと同じような色調になっております
正直手に入れるまで不安だったのですが、
いざ手にとって見ると思いのほか綺麗なメタリックパープルだったので
個人的にはアリかなぁと思います
頭部は目のスリットが左右で少し離れすぎな方が気になりますね
首の可動範囲が広いので劇中の「ああ〜」と気だるく首を回す仕草が再現できます
上半身のアーマーがグラつくなぁと思ったら肩・腋を動かすと連動するかのようになっており、
可動範囲を確保するための処置と思われます
他は龍騎、ナイト同様良好な可動範囲です
足首は勿論合金、裏にはコブラの紋章入り
Vバックルからカードデッキを着脱可能
前腕のジペッドスレッドが相変わらずポロリしやすいですなぁ
お腹がムッチリしてる気がしますな…劇中通りですね分かります
ベノバイザー、ベノサーベルが付属
ベノバイザーはアドベントカードをベントインできます
ベノサーベルはお尻部分に穴が開いていますね、やはりあとでベノスネーカーが出る伏線か
アドベントカードは契約のカードx2、スチールベント、ソードベント、アドベント、ファイナルベントの6枚
ユナイトベント、アドベント(ジェノサイダー)、ファイナルベント(ジェノサイダー)がないな
やはりあとでジェノサイダーが出(ry
手首は拳、平手、表情の違う平手、武器持ち手、武器斜め持ち手、アドベントカード持ち手が左右1個ずつ
四指に僅かに隙間のある右平手、人差し指と中指に僅かに隙間のある右手が各1個
僅かに隙間のあるは隙間にアドベントカードが挟めますのでそういう風に使えってことみたいです
というわけで今年最後のアーツでした
ディケイド出演時の金棒は流石に付いてなかったか

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー王蛇

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー王蛇