昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
今回は「ウルトラゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 鋼の章」だ
本編前のゼロがジャンボットの胸を叩いた後ちょっと痛そうに手を振っててワロタ
装甲硬すぎ
本編は前回のダークロプス軍団が光の国へ転送されるところから
ゼロがアークベリアルに捕まって力が尽きかけたところへ謎の火の玉が接近してくるところまで
ゼロvsベリアル、ミラーナイトvsアイアロン、ジャンボットvsダークゴーネというこの映画の主要なバトルが拝めました
本編前のゼロが「キーワードはジャンファイトだ」と言っていたように最大の目玉は
ジャンバードがジャンボットへ変形するシーンなのですが、いざ見てみると…BGMがジャンボーグA主題歌のアレンジ曲じゃなくなってる!!
えええええええええ、あそこがウリなんじゃないのかよ!!
クソガッカリな中、本編後のゼロが「それでは、ジャンバードからジャンボットへの変形をもう一度見てみよう!」と言ってきたので
えーまた改悪シーン見るのかよもういいよと思ったのですが…
ジャン「叫べナオ、ジャンファイトと!」
ナオ「ジャーンファイト!!」
デッデデーン テッテテーン パララララ テーレレテッテ テーレレテッテ テレッテテーン デン! ジャン、ジャン、ジャン、ジャン、ジャンボーグ、ジャンボーグ、ジャーンボーグエース!
まさかのジャンボーグAオリジナル版BGMきたああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
改悪とか言ってすいませんでしたああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
オリジナル曲使ってくるなんて思ってもみなかったわ、スタッフさん本当にありがとう
ザボーガーもオリジナル主題歌が劇中でかかったり夏の劇場版オーズでは暴れん坊将軍のBGMが流れたりと
今年の特撮は菊池俊輔リスペクトしまくりだなおい
ウルティメイトフォースゼロのメンバーがファイティングポーズ取る新撮カットもあって大満足でした
最早恒例となったウルトラPADはアークベリアルを紹介
提供バックはウルティメイトフォースゼロのメンバーが腰に手を添え「ぼくらの春はこれからだ!」的な構図になってました
さりげなくVサインするグレンファイヤーワロス
次回は「ウルトラゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 光の章」だ
いよいよ最終決戦です

DREAM FIGHTER

DREAM FIGHTER