今日発売のモンスターアーツ

S.H.MonsterArts UX-02-93 メカゴジラ

私だ
今日発売だ
こないだゴジラ出たと思ったらもう出ましたよ
VSシリーズのメカゴジラですね
パッケージにデカデカとメカゴジラの顔面アップがプリントされてます
尻尾が短い分ゴジラより若干小さいパッケージです
初回生産分限定特典(メガバスターパーツ一式)が同梱されてます
本体はゴジラと並べてみるとメカゴジラの方がちょっと大きいです
設定身長がゴジラ:100m、メカゴジラ:120mなのでなかなかいい感じかと
小顔ゴジラと比べると頭がちょっと大き目かな
全身はシルバー、肘・腹部の関節がガンメタリックに塗装されており
成型色丸出しになるんじゃないかと言う心配はいりませんでした
人工ダイヤモンドをコーティングされてるって設定だからね、やっぱ塗ってくれないとね
手の指も関節が黒っぽく塗り分けられていて細かい
目はクリアーオレンジなのですが周囲が瞬間接着剤で白く濁ってしまってるのが残念ポイント
ゴジラに続きまた目に問題が…
可動は申し分なく、肘・腹部・足首が合金なのでズッシリヒンヤリとした感覚がたまりませんな
首は左右に振れますが上下には殆ど動かせません
ちょっとバランス崩すと後ろに倒れて両足と尻尾の三点立ちになってしまいますが
足自体の可動範囲はかなり広いです
あと足首を前に曲げすぎるとテコの原理で足首カバーがポコッと外れるので注意
まあ簡単にはめ込みなおすことは出来ますがね
足首はつま先が可動します
口も開きます、奥にメガバスター発射口もきっちりディテールされてます
尻尾は動きません
プラズマ・グレネイド開放は通常腹部パーツと交換して再現
一旦上半身と下半身を分離させて差し替えます
発射口はガンメタリックに塗装されてます
飛行形態は首、手首、尻尾を専用パーツと交換して再現
飛行形態用の首は頭を左右に振れますのでちょっと横向いて飛んでる感じにも出来ます
メガバスターパーツは口にはめ込む熱線パーツと岩場のような地面パーツとアームのセット
ゴジラと比べると口の保持力が上がってる気がしますがやはり地面パーツとアームは必要かと
目の濁りが本当に残念ですねー、全体的にいいのに
あと首が上下に殆ど動かないのでゴジラと熱線をぶつけ合うシーンが再現できないのも痛い
でも3月発送のウェブ限ガルーダは楽しみです
あと次のスペースゴジラも来年3月です

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)