今日のガンダムAGE 第6話 感想

機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

私だ
ファーデーンは一見きらびやかだけど地下には貧民街があったり
過去にザラムやエウバ等のコロニー派閥間で戦争があったり
未だに小競り合いしてたり
艦長がガンダムくらいしか頼れない戦力でUEの要塞攻めるのかと思ったら
ザラムのリーダー=ドン・ボヤージへこの時代には普通に出回っていないMS設計図を餌に
戦力増強を計っていたり、艦長もかつて家族が住むコロニーをUEに攻められてその復讐で
動いてるっぽかったりといろいろ背景が見えてきた回でした
見所は工業用MSデスペラードがヒートスコップやヒートツルハシで奮戦したとこでした
が、コロニー派閥間の小競り合いに連邦軍は今まで武力介入とかしてないのかとか、
あの防護壁は小競り合いありきで用意してあるものなのかとか
フリットに頼まれてバルガスはガンダム持ち出したけど他のディーヴァクルーはモニターに
ガンダムの戦闘介入映像が映ってから気付いて驚いてるとか、
ラーガン出てきたけど一言も喋らなかったとか
ガンダムは市街地を傷つけないようにザラムやエウバ等のMSや
乱入してきたUEの新型=バクト相手しなきゃいけないのに装備が威力満点のドッズライフルとか
(↑これは次回の新しいシステムが解決するんだろうけど)
どのキャラクターも言動が浅はかに見えるとか
突っ込みどころ多すぎて霞んじゃいました…
ザラムやエウバの小競り合いはなんだかやる気ないように見えたけど
ガンダムデスペラード相手には本気っぽかったがあれは派閥間争いしてるのは建前で
本当は裏があるってことなのか、単に戦闘描写が下手糞なのか分かりません><