今日届いたフィギュアーツ

魂ウェブ商店|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト

私だ
魂ウェブ商店限定フィギュアーツ、
S.H.Figuarts バース・CLAWsセット
S.H.Figuarts キュアブラックMax Heart Ver.)
S.H.Figuarts キュアホワイトMax Heart Ver.)
S.H.Figuarts ガメル
S.H.Figuarts 黄金騎士 大河
が届きますた

バース・CLAWsセットは開けてビックリ…基本色のガンメタ部分成型色丸出しじゃないか!!
サイトやパッケージ写真、さらにアキバショールームの展示品では塗装されているのに
これは流石に詐欺レベル
しかもOCCと比べても安っぽい色という極悪仕様
どうしてこうなった…
ドリルアームはドリル部分が劇中より長くなってます、あと手動で回せます
バースに装着させる際は手首を外し、付属の腕用カバーパーツを付けて装着
ショベルアームはアーム部分が可動します
バースに装着させる際は手首を外し、付属の腕用カバーパーツを付けて装着
クレーンアームは若干伸縮可能、フックを取り外して付属のワイヤーに繋げられます
バースに装着させる際は肩アーマーと手首を外し、
付属の肩パーツと腕用カバーパーツを付けて装着
ブレストキャノンは砲身が可動、まあ可動しないとサソリ時に困っちゃうんですけど
バースに装着させる際は胸部アーマーを外し、付属の胸部パーツを付けて装着
胸部アーマー固くて外しづれええええ、破損するかと思ったわ!
カッターウイングはカッター部分が可動
カッター部はシルバー塗装にメタリックイエローのラインが入ってますが
中央基部のガンメタが成型色で凄い安っぽいです
バースに装着させる際は背部アーマーを外し、付属の背部パーツを付けて装着
こちらも背部アーマー固くて外しづれええええ
キャタピラレッグはつま先部分が若干上下左右に可動、でも接地は今ひとつか
バースに装着させる際は足首を外し、付属の足用カバーパーツを付けて装着
全部乗せのバース・デイは勿論再現可能
サソリはクレーンアームのパーツを一部差し替える他は各ユニットに専用の接続パーツを
組み合わせる事で完成します
付属品はメダル缶とゴリラカンドロイド
メダル缶はフタを開けるとセルメダルがギッシリとモールドされてます
ゴリラカンドロイドはカンとメカの2モード付属、結構細部まで塗り分けられてます
メカモードの腕が非可動なのはちょっと残念
いやしかしなんか付属品の方がメインに見えてきたぞ
OCCと比べると一長一短ですが個人的には色とか遊びやすさでOCCに軍配あがりますねぇ

ガメルはまず箱を手にとってみたら結構ズッシリきますな
ボリュームと全身のディテールの密度がたまりません
目がクリアパーツになってますが黒いのでクリアの恩恵がないですね
可動は肘が90度くらいしか曲がらないです
上腕と前腕のアーマーが干渉しちゃう所為ですね
スカートが軟質素材+一部可動なので脚の邪魔にはならないよう配慮されてます
足首は合金ではありませんがダブルボールジョイントで足自体でかいこともあって
接地性はいいと思います
でも全体的に見て可動範囲は普通体型のアーツと比べると狭いが
このボリュームじゃ仕方ないですね、むしろキャラ的にボリューム重視にして正解かと
付属品はメダルの山付きのスタンドベースという従来のグリードと同じ仕様
しかしマントが邪魔で背中側からスタンドのアームが挟みづらいという問題が…
手首は拳と平手が左右各1個ずつ、超シンプル
早くメズールと並べてあげたいです

プリキュアは買ってません

大河は基本、牙狼と一緒ですねディテール省略とか含めて
違いは目が赤くなってるのと金が牙狼に比べて少し薄い感じがします
っつか牙狼の方が銅っぽいんだよな
付属品はマント、マント無し時に背中につける装飾品、牙狼剣、鞘、斬馬剣
お目当ての今回新規に付属する斬馬剣はデカァァァイ説明不要!!
試しに片手持ちさせたら手首と腰の関節が斬馬剣の重さに負けてダラーン
両手持ち&魂STAGE必須ですな
あとグリップが太いのに持ち手が牙狼剣と共通なんで掌が広がらないか心配
手首は拳、平手、持ち手が左右各1個ずつ、鞘用左持ち手が1個
斬馬剣用の持ち手が新規に欲しかったな
しかし斬馬剣は迫力あっていいわー

今回CLAWsセットに一番期待してた分一番ガッカリしてしまった…