昨日のウルトラゾーン 感想

ウルトラゾーン tvk・チバテレ・テレ玉・サンテレビにて十月より放送開始予定|tvk

私だ
昨日テレビ神奈川で放送が始まったので見ました
ウルトラマン』シリーズに登場する怪獣を主役に、シチュエーションコントを繰り広げるバラエティー番組
なわけで
のっけからウルトラQのドロドロOPのパロディーとテーマ曲、怪獣影絵等1期のオマージュで始まったかと思いきや
今回の登場怪獣が転校生サドラ、余ったエネルギー回収業者ベムスター、マッサージを受けるグドン
という帰マン怪獣のコントがあたったり、アントラーと恐竜戦車のソフビ人形漫才があったり、
いつ使えるか分からないKAIJU ENGLISHがあったり、これまたいつ使えるか分からない怪獣ことわざがあったりと
なかなかのカオスぶりを発揮している番組でした
コントは怪獣に関連するマニアックなネタもあるわ、怪獣ことわざのイラストが児童誌風だわで
小ネタも満載です
あとアイキャッチの昔風イラストが美容師ババルウとマグマとか警官に捕まってしょんぼりしてるケムールとか
自販機の下に触手突っ込んで小銭拾うノーバとか1兆度火球でバーベキューしてるゼットンとか
訳分からなさ過ぎる
怪獣特捜隊のタカダ・リホ隊員は怪獣出現を市民に知らせる役割なのだが
怪獣出現するまでベムスターラーメンポリポリ食ってたりしてすげー暇そうでワロタ
ナレーションによる怪獣解説シーンでは怪獣が町を襲う特撮でここはふざけずに気合入ってるあたりは流石
サドラの声は牙狼スペシャルの翼やハニーTHE LIVEの早見やキバの太牙という特撮ではおなじみの山本匠馬氏
って、どうしてサドラの声やることになったんだ
担任役で津田寛治氏も出てましたな
個人的に難点なのはtvkの放送時間だと裏がガキ使だということ
今回はガキ使の放送が遅かったんで療法リアルタイムで見られたが
次回からはどっちか視聴でどっちか録画せねばならぬわ

ウルトラ怪獣シリーズ43 恐竜戦車

ウルトラ怪獣シリーズ43 恐竜戦車