今日のガンダムAGE 第1話 感想

機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

秘密裏にガンダムが開発されていて今まで敵に襲撃されたことのないコロニーが
襲撃にあい、主人公が成り行きでガンダムに乗って敵と戦うという
ガンダムの王道パターンな1話でしたな
ガンダムがアスノ家に伝わる伝説の救世主だったり
フリットが由緒ある家柄の子で亡き母に託された設計図を基にガンダム作っちゃう超天才だったり
UEが何故襲ってくるのか分からない怪獣のような存在だったりが
従来のガンダムにない部分=低年齢層アピールなんでしょうか
フリットが母を殺したUEを憎み、それによって突き動かされてたり
ガンダムを妄信してるように見えるところなんかは
シンや刹那っぽい危うさを感じました
今のところあまりいい印象がないなぁフリット
ちょっと大人に食って掛かるプッツンなとこなんかカミーユ
まあカミーユみたいに手出さないだけいいか
本来のパイロット?のラーガンは死亡フラグ立ってたように見えたが軽傷で済んで良かったね
ラストシーンでコロニーに撃つ込まれたのはHGガフランの説明書に書かれていた
コロニーデストロイヤーかな
個人的に今回一番興奮したのは新ギレンの野望のCMだったオールドタイプな私でした