昨日届いたフィギュアーツ

魂ウェブ

私だ
昨日ウェブ限のフィギュアーツが届いたんで感想

カザリは全身の棘や鋲が細かく塗り分けられてるのが素晴らしい
手足のヒョロ長さが異形感出してていいですね
目と繋がった鼻は劇中同様クリアーレッドだがなんか裏側が奥まってるんでしょうか、
暗くて黒っぽく見えます
横から見るとちゃんとクリアーレッドなんですけど
ドレッドヘアーは全て軟質素材
顎はあまり引けません
肩アーマーは上部・側面共に軟質素材のボールジョイント接続で割と動きます
お尻がハイレグになっててちょっとセクシー
足首はボールジョイント、可動範囲は広くありません…
他のグリード同様セルメダルの山と台座が付属
気付いたんですがアンクスタンドセットだけセルメダルの山の形状が違うんですな
ウヴァと同じだと思ってましたすいません
手首は拳、平手、人差し指立ててあとは軽く握ってる手が左右各1個
伸びた爪がないのが残念
次はガメルか

シンケンピンクは基本的に姫と同じ
付属品は、シンケンマル、ヘブンファン、亀折神、亀折神エンブレムモード、ショドウフォン、分割スカート
手首は拳、平手、ヘブンファン用、シンケンマル斜め持ち用が左右各1個
右エンブレム持ち用、右ショドウフォン用、右シンケンマル直角持ち用、左手刀が各1個

シンケンイエローも基本的に姫と同じ
なもんで劇中の身長差を出せないのはちと惜しいですな
付属品はシンケンマル、ランドスライサー、猿折神、猿折神エンブレムモード、ショドウフォン、分割スカート
猿折神は腕が可動、ランドスライサーはグリップのところで手動で回転させられます
手首は拳、平手が左右各1個ですが平手は左右で表情が違います
右ランドスライサー用、右シンケンマルorランドスライサー直角持ち用、
右シンケンマル斜め持ち用、右ショドウフォン用、右ランドスライサーの刃持ち用、
右エンブレム持ち用、人差し指と小指が軽く立った左手が各1個
持ち手は取説にはあまり詳細には書かれていないので多分これに使うんだろうなというのを書きました
他のシンケンジャーと豊富な手首を交換し合えば色々遊べそうですな
これで漸くシンケンジャー全員揃ったぜ
ハイパー・スーパー・外道の各種陣羽織、インロウマル、キョウリュウマル、モウギュウバズーカは
今後出るのか謎ですが

絶狼は牙狼のようなディテール省略は特に見受けられません
元々牙狼みたくディテールたくさん入ってるわけじゃないんで
塗装も個体差で多少のズレ・はみ出しはあるでしょうが全体的に合格です
下顎動きそうに見えるがそんなことはなかった
足首はダイキャストですがなんかあまり左右に動かせません
それ以外の可動はゴテゴテした見た目の割りにはよく動くんじゃないでしょうか
付属品は銀狼剣が二振り、連結して銀牙銀狼剣にする事が可能です
手首は拳、平手、武器持ち手が左右各1個ずつ
オプション少なっ
次は大河だがそれ以降は続くんでしょうか
TV新シリーズも始まるんで期待したいです

アーツ情報
仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ
仮面ライダーフォーゼ スタンドエフェクトセット
仮面ライダーフォーゼ モジュールセット01
のフィギュアーツが魂ネイションズ AKIBAショールームにて展示ている模様

S.H.フィギュアーツ シンケンレッド

S.H.フィギュアーツ シンケンレッド