昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
今回は第13話 「光の戦士!ウルトラマンティガのひみつ!!」だ
ティガのタイプチェンジ、技、GUTSのメカが紹介されました
メカは全部紹介しきれてなかったですね
タイプチェンジはマルチ・パワーは活躍どころと必殺技が見られたが
スカイタイプだけ必殺技のランバルト光弾はないわ
ゾイガーに苦戦するわ、ドグーフに押しつぶされるわで
あまりいいところがなかったのはなんなんだ
ドグーフはティガ外伝の怪獣ですな
あと光と闇の戦いつながりでネクサスとアーマードダークネスを
無理矢理ねじ込んできてワロタ
なんだよ「その頃別の時空では」って
ガタノゾーア戦が中途半端に紹介されたのは
今後最終決戦をしっかり放送するためでしょうね
本編後の
ゼロ「凄かったなぁ!君は、どのタイプが一番好きかい!?」
という妙にテンション上がった感じが微笑ましい
今まで次回予告後の提供映像はゼロでしたが今回の内容に合わせて
光の国空間に並び立つティガ・ネクサス・ヒカリ・メビウスになってましたね
これはかっこいい
次回は第14話 「逆襲!キリエロイド!!」だ
あ、そうだ、ウルトラマンサーガの公開が来年3月24日に決定したそうです
延びたなぁ…

キラメク未来

キラメク未来