今日発売のフィギュアーツ

S.H.Figuarts ゴーカイレッド
S.H.Figuarts ワイルドタイガー

私だ
今日発売だ
購入したゴーカイレッドだけ感想
パッケージは白地にゴールドやメタリックレッド、ブラック等
ゴーカイレッドのイメージカラーで派手に行くぜ状態
本体頭部のゴーグル部分はつや消し黒
金ラインの塗り訳がちょっと甘いかな
首が長く見えるのはシンケンジャーからあまり変わってない
襟にちゃんと海賊マークが入っててポイント高し
胸の海賊マークはタンポ印刷、弄ってるうちに削れそうだなぁ
腕はシンケンジャーにはなかった二の腕上にあるロール可動軸が追加されてて
かなり表情が付けられる様になりました
つかシンケンジャーの時からやって欲しかったよ
バックルは流石にレンジャーキー取り出しアクションはできません
裾は脚の可動を考慮した軟質素材
金ラインの塗装がペリペリ剥がれそうな心配があるが今のところ大丈夫
足首は試作品とは形状が変更されたようで普通のボールジョイント
まあ接地に問題感じないのでいいか
付属品はゴーカイガンと交換用パーツ、ゴーカイサーベルと交換用パーツ、
モバイレーツ、ゴーカイレッドのレンジャーキー2種、腕組みポーズパーツ
ゴーカイガン、ゴーカイサーベル、モバイレーツは細部までよく塗り分けられてますな
モバイレーツは上部の海賊マークが展開した状態のもののみ
ガンやサーベルの交換用パーツはレンジャーキーがキー差込口と一体になった状態のもので
キーが刺さって無い状態の差込口と差し替えてレンジャーキーセットシーンを再現するための代物
但しキーは塗り分けされていません
造型も緩いので好きなレンジャーキーの色に塗るのもアリでしょう
ゴーカイレッドのレンジャーキー2種はフィギュア状態とキー状態のもので
キー状態のものはモバイレーツに差込が可能と言う優れもの
だがちっさくてなくしそうだ…
腕組みポーズパーツは本体の二の腕上にあるロール可動軸から腕を取り外して付け替えます
ピッコロさんと同じですね
手首は拳、平手、ゴーカイガン用、ゴーカイサーベル用が左右1個ずつ
ゴーカイサーベル用で少し角度の付いた右手、モバイレーツ用左手、親指と人差し指が立ってる右手が各1個
初回特典のゴーカイダリンはオーズのアンクやシンケンジャーの黒子同様
黒い箱に入っています
意外とでかくて迫力がありますな
黒い台座が付いてますがこれはゴーカイレッドを乗せるためのもの
あとこちらにもレンジャーキーが差し込めます
中々遊べるアーツですね
他のメンバーも期待できそうです
ゴーカイシルバーも3675円で来年1月発売のようですし

S.H.フィギュアーツ ゴーカイレッド

S.H.フィギュアーツ ゴーカイレッド

S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー

S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー