今日発売のフィギュアーツ

S.H.Figuarts 仮面ライダー新1号

私だ
仮面ライダー新1号今日発売だ
パッケージはエフェクトパーツのおかげでいつもより厚め
本体はメット大きめで昭和ライダーらしさが出ていると思われます
触角が軟質ではないので折ってしまわない様注意が必要
コンバーターラングは昔風の身体にフィットしたやつですかね
オールライダーやレッツゴーの厚ぼったいやつは好きじゃないんでよかったわー
手足などの2本ラインはしっかりモールドされているので
2号へのまるごと素体流用は考えてないみたいですね
可動はだいたい文句ないのだが足首がオーズシリーズの単純ボールジョイントなのが減点
まあオーズに比べ足首のボール自体小さめになってるし
ブーツがシンプルデザインな分オーズほど可動範囲は狭くないんじゃないかと
手首は拳、平手、手刀、武器持ち手が左右各1個ずつ
決めポーズ用右手刀が1個
付属品は交換用マフラー、サーベル、ライダーキックエフェクトパーツ
交換用マフラーは風になびく状態のもので通常のものとボールジョイント部分で差し替え式
サーベルは度々戦闘員から奪って使ってたものですな
ライダーキックエフェクトパーツは足裏の形に空いている穴に足首を差し込んで固定
足裏のサイズさえ合えば他のライダーに流用できそうです
足首は残念でしたがかっこいい1号ライダーのアクションフィギュアがようやく出てくれて嬉しいですな
早く2号出してダブルライダー再現させてください磐梯山

あとフィギュアーツZEROのタブー・ドーパントが届いたのでついでに感想
内容は本体の他に光弾、スタンドが付属
光弾は付属の軸でスタンドに固定可能
スタンドには「まさか忘れてないわよね?私の怖さ」の台詞入り
本体は細かいところまでよく作りこまれていて塗装もしっかり塗り分けられています
今迄で一番出来がいいのではないでしょうか
テラー、スミドロンもこのくらいのクオリティで出てりゃあなぁ

アーツ情報
イオン限定シンケンレッド(志葉薫)は
イオンネット予約開始日8月4日、店頭で8月12日に3480円で発売となるようです
イオンネット思ったより全然早かったな…
あと集英社よりTIGER&BUNNY〜桂正和原画&ラフ画集成〜という書籍が
10月28日に発売され、初回特典としてワイルドタイガー 桂正和オリジナルカラーVer.が同梱されるそうです
ウェブ限12月お届け商品は
スーパーサイヤ人ベジータ
ダークプリキュア
ゴーカイイエロー
アンク(ロスト)
だそうです

ベジータ、ゴーカイイエロー…一般じゃねーのか
アンク(ロスト)はまあ予想通りだが

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新1号

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新1号