仮面ライダーエターナル 感想

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS Official Site TOP

私だ
今日はエターナルのDVD/BDの発売日ですよ
いきなりスイーツドーパントに頭をかじられるフィリップから物語が始まってワロタ
試作品メモリ流出して一般人の元へ出回ってるらしい
スイーツドーパントに変身していたパティシエは脚本の三条陸氏でした
その一部始終を見ていた謎の女性が超能力でWを攻撃する
ルナメタルのメタルシャフトで女性を拘束し難を逃れるW
話を聞くと劇場版で風都を襲った大道克己の知り合いで
克己が英雄=仮面ライダーだったと言い大道克己の過去を紐解かれる…ってお話ですな
ゲストキャラは謎の女性=ミーナ役に高梨臨嬢、特撮ファンにはシンケンピンク白石茉子でおなじみですな
超能力戦闘集団・クオークスのロイド役に富田翔氏、特撮ファンにはアバレブルー三条幸人でおなじみですな
同じくクオークスのシオン役に人見早苗嬢、シンケンピンク等戦隊ヒロインのスーツアクトレスでおなじみですな
クオークスのボス、ドクター・プロスペクト役に春田純一氏、…もう説明はいりませんな
アイズ・ドーパントに変身します
クオークスは大道たちNEVERと同じく財団Xがらみの組織で、戦場で鉢合わせしてしまった構図です
この作品もアクセル同様、人が殺される描写や生身アクションが多く
やや高年齢層ファン向けに作られているかと思います
エターナルの新フォーム、レッドフレアに変身するのは大道かと思いきや財団Xの加頭!
厳密には新フォームではなくT1メモリで変身した試作型でした
不調で簡単に変身解けちゃったよ!
あとNEVERの面々がいかにしてNEVERになったかが明かされまして
泉京水は抗争に巻き込まれたヤクザで、ナイフで刺されたところを大道に助けられます
ナイフで刺される前は男口調だったのに刺された瞬間おなじみのオカマ口調になったのは何故なんだ
ここでオカマ覚醒したのか
今作も須藤元気氏のオカマ演技と関節技がさえまくってますなぁ
大道に惚れてるので最後に加わったレイカに対抗意識燃やしまくりでワロス
クネクネ動作で超能力をかわしまくるというクオークス攻略法を編み出すところも凄すぎる
芦原賢はスナイパー(?)でやはり死ぬ瞬間に大道と出会っています
劇場版では殆ど台詞がありませんでしたが、今作では多少喋ります
それでも剛三に「ちっとはなんか喋れ」と突っ込まれてますが
賢の銃撃で敵が吹っ飛んだり爆発したりしてるが特殊な弾丸使ってるのかあれ
堂本剛三は自然開発に反対する自然保護者で、開発業者に殺されたところに大道と出会います
中村浩二氏相変わらずムキムキすなぁ
羽原レイカは連続強盗犯で、死刑執行から脱走して射殺されたところで大道と遭遇
八代みなせ嬢相変わらずエロすなぁ
なんかみんな劇場版の頃より人間らしいなと思ったら
NEVERは徐々に人間らしい心を失っていくらしいです
だから劇場版の時はあんな非情だったのか…カナシス
加頭は財団がらみの新技術を試す役割があると今作で判明しますが
エターナルブルーフレアに変身した大道に殺されます
あ、この後NEVERの力を得るわけか
坂本浩一監督らしいワイヤーアクションてんこ盛りですが
ラストのアイズ・ドーパントにとどめをさしたエターナルのキックは
ワイヤー感丸出しでちょっとフラついてたのはいただけなかったなぁ
でも劇場版やTV版で補完できなかったところをしてくれたので
とてもよかったと思います

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル【DVD】

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーエターナル【DVD】

cod-E ?Eの暗号?(DVD付)(初回生産限定盤)

cod-E ?Eの暗号?(DVD付)(初回生産限定盤)