人間はみんな英雄

figma 仮面ライダーキャモ
figma 仮面ライダーアックス

私だ
発売中だ

キャモ(ベルデ)本体はベルデのくせにやけにかっこよく見える
全体的なバランスがいいのか、ホントやけにかっこいいです
装着変身EXミラーモンスターズ03のバイオグリーザと並べると更にカコイイ!
サイズがちょうど合うんだよなこれ
ヨーヨー型武器(バイオワインダー)やヨーヨー持った状態の専用右手首と
ヨーヨーのワイヤーとそれに接続する専用左手首が付属する他は
いつもの平手やファイナルベントカードや台座等のシンプルな内容
ワイヤーは針金なので自由に表情がつけられます
装着変身のワイヤーはテグスでしたな
台座を利用すればスティング(ライア)にキン肉ドライバー(デスバニッシュ)を決められるぜ!
ドラゴンナイトだとこの技使う前に退場しちゃうけどな!

アックス(タイガ)本体も文句なくかっこいい
肩アーマーは軟質素材なので腕を上げられます
斧型召喚機(デストバイザー)と爪型武器(デストクロー)以外はいつもの付属内容
斧も爪も大きめでいい感じです
爪型武器は肘から下で差し替え&手首部分でのボールジョイント接続なので保持力バッチリ
更に爪が全て独立可動する優れもの!
装着変身EXミラーモンスターズ02のデストワイルダーと並べてもサイズ的には問題ないが
劇中にない謎の汚し塗装が入ってるのでR&Mの方がいいかな
R&Mも本来白い部分が何故か銀に塗られてたりであれだが…可動箇所すくねーし
タイガはどの玩具でもいい出来なことが多いのに相方モンスターは不遇だ

さてこのシリーズも残すはセイレーン、スピアー、オニキス、ラスとなったわけだが
これ予定通り今月中に全部出るんだろうか
私の今月の財布のライフがゼロになりそうなんですが(;´Д`)
ブランクナイトも今月発送だったな…

figma 仮面ライダーキャモ

figma 仮面ライダーキャモ

figma 仮面ライダーアックス

figma 仮面ライダーアックス