今日発売のフィギュアーツとカンドロイドと発売中のfigmaDK

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ サゴーゾ コンボ
カンドロイドシリーズ08 トリケラカンドロイド
figma 仮面ライダー トラスト

私だ
今日発売だ
figmaトラストはいつのまにか発売されてたのでまとめて感想書きます

サゴーゾは造型はいいんですが
ゴリバゴーンが干渉して肘が90度くらいまでしか曲がらず、
足首もバッタレッグ並みに設置が悪いので可動がちょっと犠牲になってますな
ドラミングポーズがしっかり再現できないのは痛い
真正面から見るとなぜか笑って見えるサイヘッドはこのアーツでは笑ってません
オークォーツの塗装がちょっとはみ出してるんだが固体差か
ゴリバゴーンは着脱可能
オースキャナーとメダジャリバー付属、メダジャリバー4本目…順調に増えていきますな
これだけ付属しまくってるのにメダジャリバーの塗装が雑なのが一向に改善されねえ
手首は拳、平手、メダジャリバー用持ち手、オースキャナー用持ち手が左右1つずつ付属
次はタジャドルか…タジャドルは期待してますよ磐梯山

トリケラカンドロイドはアニマルモードがすごい箱体型ですな
足が車輪になっているのでコロ走行可能
メダルスピンシュートギミックは
左右どちらかの角を下におろし真ん中の角を押し込み、
おろした角のくぼみにメダルをセットし、頭部のボタンを押すと
メダルが回転しながら発射されるというもの
バッタカンドロイドの上位版といったとこでしょうか
トリケラセルメダル1枚付属
カンドロイドシリーズの今後のラインナップを聞かないんだがこれで終わりなのかな

発売中のトラスト(日本名ガイ)は共通素体のため劇中よりややスマートな印象
首周りも隙間がありますがこれは可動優先なんでしょうな
スマート体型と相まってそんなに気にならないかと
因みに劇中スーツは首ほとんど動かせなかったらしいですね
メタルバイザーの展開ギミックなどはなし、いつもどおりか
アドベントカードもファイナルベントのみでいつもどおり
武器はメタルホーンのみ、ちょっとイメージより小ぶりな気がする
figmaドラゴンナイトシリーズはこれでほぼ半分出ましたが
残り全部5月発売になってるけどマジかこれ?
まあ今までのパターンでいけば多分ズレるだろうが…

さてさて今月も雑誌バレ画像を拾いました

プトティラ8月!
タマシー7月イベント限定!
カイザ9月!
キター!!
プトティラエッジがきいてるなぁ、足首ダイキャストっぽいんだが…?
タマシーはいづれ魂ウェブ商店でも出るだろう
カイザ9月に持ってきたのはにくい!流石に13日発売ではないだろうが待ってたぜ
あと画像にはありませんがキュアムーンライトも8月、噂で例の密林から来た凄い奴が9月になるとのこと
9月分の魂ウェブ商店限定は
バース・CLAWsセット、カザリ、シンケンイエロー、シンケンピンク、銀牙騎士 絶狼
だそうです
やっとことはと茉子が出るのか
つーか9月も財布に優しくないラインナップだな

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ サゴーゾ コンボ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ サゴーゾ コンボ

figma 仮面ライダートラスト

figma 仮面ライダートラスト