ガンダムUC3話 感想

[http://www.gundam-unicorn.net/:title=機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]]

私だ
第3話を見ますた
ロンド・ベルパラオを奇襲してバナージとユニコーンガンダムを奪還する作戦のお話なわけですが
エコーズがロトで先行してますなぁ
前回ネェル・アーガマに搬入されてた謎のコンテナの中身はこのロトのようですね
パラオ周辺には袖付になったアイザックやガザタイプのMSが宙域を警戒してます
ガザはCなのかDなのか両方なのか分かりませぬが緑色に塗装されとりますね
かつてのアクシズ系MSが現役で稼動してるって素敵
HGUC化希望
ネェル・アーガマの格納庫にはリゼルデルタプラス、プロトタイプスタークジェガンの姿が
スタークジェガンといえばCCA-MSVにものに近いこっちだよなぁ
これもHGUC化希望
発進シーンのデルタプラスのデュアルセンサーの起動かっけー
プロトタイプスタークジェガンのミサイルでけー
ネェル・アーガマのハイパーメガ粒子砲がパラオに直撃する前に貴重なアイザックが蒸発してますた…
この攻撃でネオジオンが黙ってるわけがなくMSが次々と発進していくのだがその中に
ドライセン!!こいつも残ってたのか
HGUC化希望!っつーか来月発売決定してるんだったわフハハ
ネオジオンと連邦の激しいMS戦闘シーンに赤いドラッツェが!
すぐ撃墜されちゃったけど
デラーズ紛争時のMSまでるなんて物持ちいいのね
シナンジュとアンジェロのギラ・ズールがロトをビームサーベルやビームアックスで
装甲をグリグリ焼き切るシーンがエグい
フロンタルもアンジェロも一言も発さないのがまた怖い
バナージはユニコーンで宇宙へ脱出するもさっきの(かどうか分からんが)ドライセンが襲い掛かる
ユニコーンはビームガトリングのエネルギーチャージの途中でピーンチ
懐かしい発射音そのままのジャイアント・バズややたら正確に飛んでくるトライ・ブレードをかわし
時間を稼ぐバナージ「パラオを戦場にしたいのか、あんたたちは!」とどっかのシンみたいな台詞
腕部の機銃を展開しつつヒート・サーベルで切りかかろうとするドライセン
チャージ完了したビームガトリングで難なく撃破するユニコーン
ほぼ全ての武器を披露したドライセンに敬礼!!
デルタプラスも初戦闘
ギラ・ドーガドラッツェビームサーベルで斬り抜ける
オードリーに気を使ってか腕やプロペラントタンクを斬って戦闘不能にするだけのリディ△
すぐにユニコーンと合流ー
リディを漢と見込んでオードリーを託したバナージはクシャトリヤとの戦闘に入りまつ
NT-Dを発動しクシャトリヤのファンネルを奪うユニコーンマジチート
クシャトリヤにとどめを刺そうとしたその時バナージの目に映ったのは…プル!
性格には12番目のプル=プルトゥエルブですな
レミー、量産型キュベレイの姿も見えますがこれはマリーダの過去の記憶に触れてるんですね
プルやグレミーは意外だったわ
バナージとマリーダは全裸の対話をしたままネェル・アーガマ
WR形態のデルタプラスが後ろになんかくっつけて飛んでたがあれはシャクルズかな
燃料の節約ってわけですか
マリーダはオーガスタへ移送されるようで
あれだろ、強化し直すんだろ、オーガスタ研究所だもんな!
いちいち旧作ネタちりばめてきやがるぜ
バナージやマリーダが治療を受けた病室にいるハサン先生って
グリプス戦役アーガマからずーっと乗ってんのかな
バナージはダグザ中佐を同乗させたユニコーンラプラスの残骸(旧首相官邸)に接触
ユニコーンの中のラプラスの箱が開かれるかもということだが
いざ接触してみるとユニコーンからなにやら演説のような声が発信され始めたじゃないですか
そんな時ネェル・アーガマ周辺のミノフスキー粒子が濃くなって怪しい雰囲気に
バナージも何かを察知しユニコーンを残骸の外へ飛び立たせる
案の定ジンネマンの隊でした
パラオでバナージの面倒を見ていたギルボアさんがギラ・ズール接触し忠告してきます
設定見たらギルボアさん30歳だそうですが、老けすぎだろ…
きっと苦労してんだな
ここでシナンジュが登場ー!
シャクルズらしきものを乗り捨ててますが通常の緑だなぁ
シャア専用は赤いはずなのになぁ
やっぱシャアじゃねえなフロンタルコノヤロー
アンジェロ機のビーム砲はなんだろう、ブルーノ砲じゃないなぁ
マーリダを移送しようとするアルベルト達だがネェル・アーガマが攻撃を受け穴が開いて
外へ放り出されようとする瞬間、アルベルトの腕をつかんだのは目を覚ましたマリーダ
こん時のマリーダのジト目っぷり正直たまらんぞ
戦うことを迷うバナージにダグザ中佐は「戦いやすくする」とユニコーンを降りる
今回ダグザ中佐がバナージに色々アドバイスしててやたらかっこいいです
ラプラス残骸に入ってきたシナンジュユニコーンがバルカンで威嚇、
ダグザ中佐が仕掛けた爆弾によろけるシナンジュ
すかさずダグザ中佐がバズーカでシナンジュの顔面を吹き飛ばす!
中佐すげー!!
ユニコーンがサーベルで仕留めに入ろうとするも
赤いサブカメラを光らせ、まるで鬼の形相のようになったシナンジュがダグザ中佐に斬りかかる
「バナージ!」と叫び敬礼するダグザ中佐は光の中へ消えていくのでした。・゚・(ノД`)・゚・。
デストロイモードに変身したユニコーンシナンジュを追い詰める様に見えたが
残骸の外で待っていたアンジェロ達が挟み撃ちする様に見えたが
ユニコーンは異常な強さで返り討ちにするのでした
ってもう書いててよく分からなくなっちまったじゃねーか
ユニコーンシナンジュの一騎打ち
すげえこいつら重力の井戸に引き込まれながら戦ってる
シナンジュを執拗に追うユニコーンはビームマグナムで狙いを定め発砲するも
間に割って入ったギラ・ズールに当たってしまう
そのギラ・ズールに乗っていたのは…ギルボアさん
ギルボアさんの声を聞いたバナージ、ユニコーンは重力に引かれ落ちていくのでした
うーんダグザ中佐の言ったとおりバナージが介入したことにより
敵味方関係なく大勢の人々の命運に介在した形となりましたな
果たしてバナージは目の前の困難に立ち向かい、やるべきことをやり遂げる事が出来るのか
戦闘シーンでちょっとMSの線が歪んで見える部分があるものの、時間かけて作っているだけあって
今回も美麗作画ですな
パラオにハイパーメガ粒子砲が当たった時の外壁がブワッと膨らんで爆発する等の細かい描写もイイ
早く見たいぞ続きが

機動戦士ガンダムUC 3 [DVD]

機動戦士ガンダムUC 3 [DVD]