オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー ネタバレ 感想

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー

私だ
今日公開だ
平日なんで夜の部を見に行きましたぞ
オーズがモールイマジンと戦うところから物語は始まるのだが
オーズに追い詰められたモールイマジンがたまたま通りかかったナオキ少年の記憶を辿り
「1971年11月11日」へ飛び、デンライナーで現れた幸太郎とテディに出会った映司とアンクは共に過去へ飛ぶ
幸太郎が変身したNEW電王によってモールイマジンは倒されて、めでたしめでたし
現代に帰ってきた映司とアンクなのだが街の様子がおかしい
アンクが過去で落としたセルメダルをショッカー戦闘員が拾ってブラック将軍へ渡し、
ブラック将軍がショッカー首領に渡したセルメダルと首領が持っていたショッカーメダルが合体!
ショッカーグリードが誕生し、それと戦ったライダー1・2号が敗れ洗脳を施されてしまう
ショッカーの手先となったライダー1・2号の力もあり以後40年間世界はショッカーに支配されてる歴史となっていた
そう、この映画の事件は  全 部 ア ン ク の せ い で す
なんか歴代悪の組織も吸収して大ショッカーばりの大所帯になってるショッカー
ジャーク将軍もオリジナルの声で喋るわキングダークは寝そべってるわで
ずらり揃った歴代悪役見てるだけでワクワクしちゃいましたよ
歴史を修正するため過去と現代をデンライナーで行ったり来たりするわけですが
モモタロスらいつものイマジンは相変わらずドタバタコントを繰り広げてまして
ナオミも相変わらず変なコーヒー煎れててオーナーも相変わらずでもう安心しちゃうレベル
過去で戦うブラック将軍は時代劇の名斬られ役の福本先生です、渋いねえ
ミツルや少年仮面ライダー隊のサッコがショッカーに追い詰められた時に
レッツゴーライダーキックのBGMとともに現れる1・2号が滅茶苦茶かっけー!!
ブラック将軍が持ち帰ったメダルは発信機付きの偽物でアジトをつきとめちゃうぜ
流石だぜ
と思ったら
ブラック将軍は本物も持ち帰っててショッカーグリードが誕生しちゃって
罠にはまった状態になっちゃったライダー一行
えええええええ…
結局改悪歴史パターンになった上ナオキとテディを1971年に置き去りにせざるを得なくなった一行
カメバズーカ(←お前デストロンの怪人だろ)に攻撃されたデンライナーで何とか現代に戻るも
デンライナー爆発
歴史修正のすべを失い絶望的な状況に
爆発するデンライナーからミツルを救うためのみにタジャドルコンボを使うのは贅沢だろ
あと左手のみになってるモモがアンクに憑依して右手アンク・左手モモという訳のわからぬ状態になってワロス
因みに現代に残っていたミツルの仲間の面倒を見ていたのは歴史改悪の影響で映司とアンクのことを知らない比奈
怪力で戦闘員と戦う見せ場もあるよ
結局40年間ショッカーに支配されてた世界のままだった現代
アンクがテディの居場所を知ってると言い案内されたミツル達が見たものは錆びたマチェーテディ…
ナオキや少年仮面ライダー隊を守って絶命したらしく、少年仮面ライダー隊も隊員服をタイムカプセルに残し消息不明
タイムカプセルの中にはミツル達宛てのナオキの手紙も入っておりこれを読んだミツル達が
現代の少年仮面ライダー隊として立ち上がる!熱いぜ!!
人々の前でショッカーに処刑されそうな映司たちにベルトを渡そうとする現代少年仮面ライダー
そこへ洗脳1・2号が現れてもう駄目ぽな状況になる
ナオキの手紙に書いてあった「仮面ライダーは正義の味方」を訴えるミツル
不適に笑う1・2号、なんととある科学者によって洗脳を解かれ洗脳されているフリをしていますた
オーズ、NEW電王、1・2号でショッカーに戦いを挑むも状況は不利
そこへ宮内ボイスのV3登場!続いてライダーマン、X、アマゾン、ストロンガーと歴代仮面ライダーが続々と集結!!
仮面ライダーへの想いが歴史をつなげたとか説明するオーナー
またいいとこ持っていきますなこの人は
このオールライダー登場シーンは人々が「ライダーマンライダーマン!」等とコールするのが熱い
更にスーパー1はコマサンダー、ZXはタイガーロイド等とそのライダーに因縁深い怪人と戦ってるのもポイントだぜ
BLACKがサイ怪人の変わりにメタルゲラスと戦っていたがサイ怪人の変わりか
スカイライダーのボディがボコボコしてて太って見えるのは何故だ
劇場版ディケイドの時からスーツの劣化激しすぎるだろ
ディケイドはシャドームーンをぶっ飛ばしてました、リベンジおめでとう
シャドームーンの声はてらそま氏でキンタロスと二役だ
風都ラーメン屋台のおっちゃんのピンチに翔太郎とフィリップが駆けつけWに変身!
WのVシネの宣伝もかねてるんですね分かります
NEW電王はモモが変化したモモタ剣をふるって戦っていたが
歴史が繋がった影響で40年前に絶命したはずのテディと合流
電王へ変身したモモの元へもデンライナーと共に爆発したはずのウラ、キン、リュウタロスと合流し
クライマックスフォームへ変身!俺たちの必殺技でショッカー怪人撃破
オーズはタカヘッドの透視能力でヒルカメレオンの居場所を見つけ
バッタレッグを展開してジャンプ、トラクローで突き刺すというタトバコンボの能力を
フルに生かした先方で撃破
絶命する時ブラック将軍の姿に戻ってくれなかったのは残念だ
劣勢になったジェネラルシャドウは退却しようとするが
崖の上で待っていたのはキカイダー、01、イナズマンズバットの石森ヒーロー連合が唐突に登場!
それぞれの必殺技を繰り出しジェネラルシャドウ撃破
01のクリアパーツが黄ばんでるのが気になるが宮内ボイスの「ズバッとかいけつ!!」が聞けたからよしとする
ショッカーグリードは1・2号のライダーダブルキックで撃破、ショッカーメダルゲット
その他のライダーは首領と戦おうとするも巨大化した蛇頭の火球によって近付けない
アンクが電王の体内からイマジンメダル(そんなのあったのか!)を取り出しショッカーメダル共々オーズに渡す
タカ・イマジン・ショッカーのタマシーコンボ完成!歌もあるよ!!
タマシーコンボのかめはめ波でショッカー首領をぶっ飛ばす
決着がついたかに見えたが劇場版ディケイドよろしくキングダーク登場
さらに後ろからアホみたいにデカい岩石大首領も登場
地割れに飲まれるキングダークやアポロガイストやジャーク将軍等の乱戦を生き残った歴代大幹部たち
扱い酷すぎて笑うしかなかったです
岩石大首領から発せられる火の玉に手も足も出ないオールライダー
このシーンの火薬が半端ないです、流石劇場版って量
このピンチへ駆けつけるのがバース率いる歴代サブライダーたち!!
バースは伊達さんだ
しかしバース以外暗くてどれが何のライダーか分かりづれええええ
頭と肩から角が生えてるガイはすげー分かりやすかったけどな
そんなこんなで各ライダーが歴代ライダーマシンを召還!
オーズの「オールライダーブレイク!!」の掛け声で岩石大首領のボディをぶち抜き大勝利!!
ぶち抜く前に「40」の形にマシンを並べるのはやりすぎです
このシーンはジェットスライガーとライドロンが異彩を放ってたぜ
真は専用マシン持ってないんだがRXからライドロンを借りたのかどうか気になる
戦い終わり幸太郎と映司の握手を見てモモもアンクに握手を求めるのだがアンクにそっぽ向かれてワロス
この時点で比奈の記憶って元に戻ってんのかな
1・2号の洗脳を解いたの科学者はささきいさを演ずるミツルの父でった
しかもこの父、なんと過去に取り残されたナオキであることが判明
サッコとの間に生まれたのがミツルですた
モールイマジンが少年ナオキの記憶から1971年へ飛べたのはこの影響だったのかな?
なんかいまいち釈然としないが…
エンドクレジットのエキストラの皆さんの名前が1号のシルエットになるように並んでるのが面白い
ライダーガールズとやらのレッツゴーライダーキックは…あーうん、こんなもんか
このエンディング終了後に夏恒例の戦隊・ライダー映画の告知がありまして
オーズの新コンボであるプティトラ・コンボの姿がありました
全体的に脚本が雑過ぎるがまあお祭り映画って事で楽しめましたよ
人々の想いがある限り仮面ライダーは不滅です