岸辺露伴は動かない 情報

ジョジョの奇妙な冒険:「岸辺露伴は動かない」の新作OVA「懺悔室」「ザ・ラン」のビジュアル 岸辺露伴が疾走

私だ
荒木飛呂彦さんのマンガ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの
人気キャラクター岸辺露伴を主人公とした「岸辺露伴は動かない」の
新作OVA(オリジナル・ビデオ・アニメ)「懺悔室」「ザ・ラン」のキービジュアルが10月8日、
公開された。
ビジュアルは、「ザ・ラン」のエピソードをイメージしており、岸辺露伴が走る姿が描かれている。
ジョジョの奇妙な冒険」は、1986年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で
連載が始まった荒木さんの人気マンガ。
岸辺露伴は、人を本にして“読む”能力を持つマンガ家で、
ジョジョの奇妙な冒険」第4部に登場した。
岸辺露伴は動かない」は、1997年に「週刊少年ジャンプ」で掲載された「エピソード#16 懺悔室」を皮切りに、
これまでさまざまな作品が発表されてきた。
新作「懺悔室」は、露伴が取材旅行で訪れたイタリア・ヴェネツィアの教会で偶然耳にした恐怖のエピソードを描く。
「ザ・ラン」は、露伴が橋本陽馬という青年とジムで出会ったことから始まる恐ろしいゲームの様子を描く。
新作OVA2作の上映会「奇譚見聞録」が東京、名古屋など全国6都市で12月から開催され、
岸辺露伴の声優を務める櫻井孝宏さんが登壇する。

◇スタッフ(敬称略)
監督・脚本:加藤敏幸▽キャラクターデザイン:石本峻一▽総作画監督:石本峻一、津曲大介▽
スタンドデザイン:三室健太▽美術設定:滝れーき色彩設計:佐藤裕子▽美術監督:渡辺佳人▽
撮影監督:山田和弘▽編集:廣瀬清志▽音響監督:岩浪美和▽音楽:菅野祐悟▽音響効果:小山恭正
ミキサー:山口貴之▽アニメーション制作:david production

岸辺露伴が波紋疾走に見えて遂に露伴先生が波紋を習得したのかと思った