ガンダムビルドダイバーズ 第21話 君の想い 感想

ガンダムビルドダイバーズ

私だ
あらすじ
サラが電子生命体「EL(エル)ダイバー」であり、
その存在がバグの発生原因であることを公式発表したGBN運営は、
同時に彼女の捜索を開始する。
一方、リク達ビルドダイバーズも居なくなったサラを探し続けていた。

アバンは前回の指名手配シーンから
リク達はサラの位置情報取得できず
サラがいるのはどこの森なんだ
モルは勝手についてきてるみたいだが

Aパートは公式発表から数日
心当たりのある場所を片っ端から捜索するビルドダイバーズだが、
サラはまだみつからない
運営からの続報がないためまだサラがつかまっていないということなのだが…
リアルでは授業に身が入らないリク
ドージが心配してユッキーに連絡入れるレベル
サラが消される夢まで見てしまうリクは夜中にガンダムベースまできてしまうが、
まあ閉まってますわな
ユッキーもモモカも同様にガンダムベース前まできてた
IDが断続的に書き換えられているためサラを見つけられない運営
…これ誰かの横槍入ってそう、サラの能力とは思えん
開発者に呼び出されたGM
どこだここ、太陽の上?
ELダイバーは新たな生命体という開発者とタダのバグと断言するGM
サラがかつてGBNを救った存在なのは周知の事実だが、
だからこそその脅威は推して知るべしか
これは相容れませんな
サラ遂に見つかった、見つけたのはなんとチャンピオン
チャンピオンは捕まえに来たのではなく話がしたいという
開発者の言葉が引っかかっているコーイチ、「あいつ」に会いに
シバ久々の登場
その頃、サラを捜索中のリクはオーガの襲撃に!

Bパートは続き
リクのマッチングバトル棄権を問い詰めるオーガ
オーガはサラがブレイクデカールのような存在で、
リクの急速な成長はサラの力ではないかと疑っている様子
戦えば確かめられるってことですか、相変わらずだな
歯ごたえのないリクとオースカイをディスるオーガ、
リクも流石に黙っていられず本気に
トランザムインフィニティーvs鬼トランザム
更にタイガと戦った時の力を解放するオースカイと、
地面からマグマの力を引き出すオーガの新機体がぶつかる!
サラはアヴァロンのフォースネストに
チャンピオンは共存の道を考えているのだが、
ロンメルGMが訪ねてきた
チャンピオンのログ辿られたか
GBNを失いたくないロンメル
ロンメル隊にはGBN内でしか話す事も歩く事もできない境遇の人間がいるという
オースカイまた動けなくなってた
オーガはリクとオースカイは本物と認めるが、
お前の本当の覚悟を見せてみろと迫る
オーガ新機体の剣を真剣白刃取りしたオースカイ、そのまま格闘
今までサラに守ってもらったから、サラもGBNも守る
互角の戦いの中、臨時放送が
チャンピオンは有志連合再結成を宣言!
目的はELダイバーの脅威をGBNから排除すること
ロビーで放送見てるマギーの奥にコーラサワーで今週の出演ノルマ達成
パジャマ姿でワロタ、寝てたのかよ
サラの身柄が拘束され、慟哭するリク

Gパートはコーイチとシバ
ブレイクデカールとGPDでサラを助けられる?
素体みたいなフィギュアはなんだ

チャンピオンはサラを守る側になりかけたが、
やっぱりGBNを守る側になったかー
とリク達ビルドダイバーズメンバーからはそう見える展開になったな
OPでAGEIIマグナムがAGE-2特務隊カラーみたいになってたから予想はついたけど
ロンメルの言葉重たかった
ダイバーの中にはリアルでは引きこもりだったり障がい者の人もいるだろうなあ
オーガはリクの本心と覚悟を引き出すためにあえてヒールを買って出てきたんでしょうね
リクの実力はサラの謎能力だよりチートでなく本物だとはっきりさせた
やっぱりいい人だ
でもリクとまたガチバトルできると思ってたマッチングバトルを棄権されて怒ってたのも、
この人なら本心っぽいな
新機体はGP02ベースでした、機体名はガンダムGP-羅刹
カラーリングやGNドライヴ、GNオーガソードは前機体引き継いでますね
マスクはGP02+鬼って感じだけど頭の形はマスターガンダムみたいだな
あと正に鬼に金棒な武器持っててワロタ
初登場でいきなり壊れるくらいのガチバトルだったが、
リクの機体も腕とか頭がよく取れてるなあ
コーイチは素体フィギュアでサラのガンプラを作ってそれにサラを宿らせ、
GPDの中に住まわせるつもりなのかな
開発者の言い分だとやはり電子生命体はこの作品世界でもかなり珍しい存在のようだが、
それにしてもなあ言い方あるよなあ
排除以外の解決策考えるからちょっと待ってとかなんとか引き延ばす方法あるだろと
運営が修正パッチを完成させるまでに、
他の方法が見つかれば検討の余地を残す形をとったロンメルはナイス判断だった
それまでサラを保護するとまで言ってくれたし
これをビルドダイバーズメンバーに説明すればいいんだろうけど、
次回からビルドダイバーズvs有志連合になりそうな予感
…そうなればもっと時間稼ぎできるってことか!