牙狼<GARO>-VANISHING LINE- 第24話「FUTURE」 感想

VANISHING LINE

私だ
テレ東24話です
あらすじ
ソードたちの活躍によりキングは討滅され、エルドネットシステムは崩壊した。
だが、崩れゆく世界では鎖を解かれた獣が咆哮していた。
強さを求めたが故、暗黒に堕ちた騎士ナイト。
キングを倒した黄金騎士との決着を求め、脱出を阻む。
ぶつかり合う二人、その結末は。
それから時は流れ、取り戻された平穏な日々。そして…。

アバンは23話のダイジェストから
あらら外に通じるゲート閉じちゃったよ
ナイトはキングが倒されたことによりリングとの契約が切れ、
自由が利くようになったのでソードとの決着をつけにきたとのこと
ソフィがジーナやルークと再会を喜んでいる頃、
ソードとナイトのラストバトル
いやーバイクがグリングリン動きますわ
お互い勿体ないと思う両者
全てのホラーを討滅できるであろうナイト
過去にも未来にも並び立つ者がいないほど絶対的な力を持っているあろうソード
ソードの力はホラーを狩るため、みんなを守るため、ナイトのような者を止めるためにある
ソードの剣に貫かれたナイトは「楽しかったぜ黄金騎士」と満足げに潔く消滅
しかし勝ってもこの消滅する空間から出られねえ…
これはフリーザに勝っても爆発するナメック星から脱出できない悟空みたい
ルークはソードに頼まれていたことを実行
雨でソフィの記憶を消去するのでした
そうだよなソフィは一般人として魔界絡みの事件に深く関わりすぎた
記憶消すのが最善なんだ
1年後…
ラッセルシティの復旧ペースは上がり、全世界規模のネットワーク障害も一段落
ホームの新しい保護責任者も漸く決まりそうらしい
それまで子供達の中では年長のソフィが頑張ってたのか
ソフィと黒人の子でかくなってる
マーティンは4年前に事故死したことになってるようだな
大切な何かをなくしたようで時折ぼんやりしてしまうソフィ
割れた植木鉢で指を切って出血すると、
突然何かを思い出して捜し物を始めます
それは1年前に着ていたトレーナーのポケットに入っていた、お守りの石
思い…出した!
雪の積もる街を走りダイナーへ向かうソフィ
ジーナいたー!
宝玉の中に込められていたソフィ自身の意思が記憶を呼び覚ましたと説明するジー
そして黄金騎士は死なない
これまでのことは幻にしたくない、ソフィは魔戒法師への道を志願
中華屋久々だな、繁盛してる
あーアランもここで働いてるのか!よかったな
ルークが銀色の鎧召喚…だと!?
中華屋の眼鏡3人組、眼鏡外したらイケメンでワロタ
ビショップまんまと生き延びてるじゃねーか
ダイナーのトイレから水流す音が…ソードキター!
新メニューで腹壊してて中々トイレから出てこなかっただけだった
ズコー
ソフィの顔見て「あ、ども」じゃねーよ!
てな感じの24話でしたが、
ソードの最後の強敵はキングでもないとでもなく腹痛でした
しんみり終わるかと思ったら予想外のオチつけやがって
提供バックがエプロン姿のガルムでワロタ
お前あのベールの奥で調理担当してたのかよ
アニメ牙狼3作目の本作は作画もアクションも安定しててよかったです
主人公パーティが旅してる雰囲気も楽しかったし、
主役のソードが心身共に余裕があって強くて頼もしいのがよかったよなあ
ちょっとアホでスケベで大食漢っつー抜けてるところもあるの好き
ただ序盤でラッセルシティにかなりの被害出しながら大バトルしたのは、
流石に守りし者としては残念だったな
あと最終回限定フォームなかったな
ルークがラストに装着した銀の鎧はナイトの鎧本来の姿だったのか?
ソードとビショップ生存、ルークは騎士に、ソフィはジーナに弟子入り(?)
これ続編か後日談の劇場版あるだろ期待しちゃうぞ
何はともあれ2クールありがとうございました
牙狼GARO>-VANISHING LINE- 完

次週からは夕方に放送するイナズマイレブン新シリーズの再放送枠になる模様
久々に牙狼枠でも深夜ドラマ枠でもなくなるんだな
神ノ牙か牙狼じゃない雨宮作品かコードネームミラージュの続編を期待していたのに
まー4月から孤独のグルメ新シーズンあるので金曜の夜は寂しくならないからいいか